轟咆の地鳴「ベローズシリーズ」とは?

ベローズシリーズ

Sponsored Link

みなさんこんにちは!
管理人のコウです!

古の襲来「ヴォドニーク」の開催に合わせて新たな武器
ベローズシリーズ」が配信となりました!

これまで様々な地属性シリーズが出ましたが、
ベローズシリーズはどのようなスキルを
持っているのでしょうか?

 

今回の記事では「ベローズシリーズ」の

  • 武器一覧と入手方法とは?
  • 武器メリット・デメリットとは?

以上について詳しく書いていきたいと思います!


風属性を犠牲に強化する「ベローズシリーズ」

ベローズシリーズは地属性の武器シリーズとなります!

現状はこのシリーズだけ双魔剣、大鎌、槍と
新武器が全て揃っています!

まだこれらの新武器を持っていない方は
このガチャへ挑戦すると何かしらの
新武器があたるかもしれませんね。

また、強力なバフやデバフを備えている代わりに
風属性の被ダメージ量が上がるデバフが多く
苦手な風属性に対して更に弱体化してしまう
ことになります。

 

入手方法

Sponsored Link

ベローズシリーズピックアップガチャ
後日追加される職業ガチャのピックアップにて
入手可能となります!

 

※メリットになるスキルは
デメリットになるスキルはとなっています

ベローズソード

ベローズソード

HP 34
物理攻撃力 37
物理防御力 28
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 17
魔法防御力 21
回避 0
スキル:メガロソア
前列移動→

物理攻撃

敵前列

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
近い敵一列に物理ダメージ【特大】
近い敵一列に物理被ダメージUP付与【30%】【25秒】
自分に物理与ダメージUP付与【20%】【7.9秒】
自分に風ダメージ耐性DOWN付与【20%】【25秒】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
近い敵一列に物理ダメージ【特大↑】
近い敵一列に物理被ダメージUP付与【30%】【25秒】
自分に物理与ダメージUP付与【20%】【7.9秒】
自分に風ダメージ耐性DOWN付与【20%】【25秒】

メリット

前列への範囲攻撃が可能で、
攻撃した敵の物理被ダメージ量
30%上昇させることができます!

25秒間も被ダメージ量を上げ続けられる為、
龍人化など強力な攻撃を行う前に
ベローズソードを挟んでおく
よりダメージが与えやすくなるかと思います!

物理与ダメージUPのグループがBであれば
より容易に強力なコンボへと
繋げることができるでしょう!

デメリット

風属性に対してだと
属性ダメージ量が増えてしまう為
対風属性の相手には使いにくいです。

攻撃力が特大でそこそこ威力はありますが、
主にコンボ用の武器になるかと思います。

 

ベローズパイク

ベローズパイク

HP 38
物理攻撃力 23
物理防御力 35
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 7
魔法防御力 34
回避 0
スキル:バイソンアセイル
前列移動→

魔法攻撃

敵単体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に特殊守護型魔法ダメージ【特大】
自分に逆鱗付与【10%】【2回】【低確率】
味方全体に物理被ダメージDOWN付与【10%】【25秒】
獲得ヘイト減【中】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に特殊守護型魔法ダメージ【特大↑】
自分に逆鱗付与【10%】【2回】【低確率】
味方全体に物理被ダメージDOWN付与【10%】【25秒】
獲得ヘイト減【中】

メリット

護術士、聖導士が装備できるですね!

ベローズパイクは味方全体の
物理被ダメージを軽減させるバフ
付与できるようになっています!

デメリット

槍の性質上、護術士のヘイトが下がる為
使用するタイミングに注意が必要です。

 

ベローズサイズ

ベローズサイズ

HP 29
物理攻撃力 19
物理防御力 18
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 35
魔法防御力 33
回避 0
スキル:ブレイクレプス
前列移動→

魔法攻撃

敵前列

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
近い敵一列に魔法ダメージ【特大】
味方前列にHP回復【小】
自分に与HP回復量UP付与【10%】【15秒】
自分にクリティカル威力UP付与【20%】【25秒】
龍人化ゲージ増加量【中】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
近い敵一列に魔法ダメージ【特大↑】
味方前列にHP回復【小】
自分に与HP回復量UP付与【10%】【15秒】
自分にクリティカル威力UP付与【20%】【∞秒】

メリット

魔導士、聖導士が装備できるですね!

ベローズサイズは与HP回復量がアップするので
聖導士向きの鎌になっているかと思います!

デメリット

鎌の基本スキル自体が強力なのですが、
与HP回復量増加は魔導士では
あまり意味がないことですね。

 

ベローズエッジ

ベローズエッジ

HP 38
物理攻撃力 33
物理防御力 24
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 28
魔法防御力 16
回避 0
スキル:サージグロッソ
前列移動→

魔法攻撃

敵単体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に物理攻撃力依存の魔法ダメージ【中】×4【大】×1
敵単体に魔法与ダメージDOWN付与【50%】【7.9秒】【低確率】
自分に最大HP依存のHP回復【小】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に物理攻撃力依存の魔法ダメージ【中】×4【大】×1
敵単体に魔法与ダメージDOWN付与【50%】【7.9秒】
自分に最大HP依存のHP回復【小】

メリット

剣術士、弓術士が装備できる双魔剣ですね!

通常時は低確率ですが、
敵の魔法与ダメージを50%下げられます

加えて、自分のHPも回復することが可能です!

デメリット

物理・魔法与ダメージが付与されないので
200%コンボや魔法バフが途切れてしまいます

上記の性質上、ベローズエッジは
どちらかというと弓術士向け
双魔剣ではないかと思います。

 

ベローズロッド

ベローズロッド

HP 28
物理攻撃力 18
物理防御力 19
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 38
魔法防御力 32
回避 0
スキル:モノグラスクリュー
前列移動→

魔法攻撃

敵単体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に魔法ダメージ【極大】
敵単体に魔法被ダメージUP付与【10%】【25秒】
自分に魔法与ダメージUP付与【20%】【25秒】
自分に風ダメージ耐性DOWN付与【10%】【25秒】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に魔法ダメージ【極大↑】
敵単体に魔法被ダメージUP付与【10%】【25秒】
自分に魔法与ダメージUP付与【20%】【25秒】
自分に風ダメージ耐性DOWN付与【10%】【25秒】

メリット

極大の地属性ダメージを与えられ、
敵の魔法防御力を下げ
自分の魔法攻撃力を上げることが出来る
強力な武器ですね!

デメリット

風ダメージ耐性が下がる為
風属性に対して相性が悪くなるかと思います

 

ベローズリング

ベローズリング

HP 38
物理攻撃力 30
物理防御力 20
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 30
魔法防御力 20
回避 0
スキル:グレースディバイン
後列移動←

バフ

自分

通常時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
自分にクリティカル威力UP付与【5%】【40秒】
自分に物理与ダメージUP付与【50%】【7.9秒】
自分に魔法与ダメージUP付与【50%】【7.9秒】
自分に風ダメージ耐性DOWN付与【15秒】【25秒】
龍人時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
自分にクリティカル威力UP付与【5%】【40秒】
自分に物理与ダメージUP付与【80%】【7.9秒】
自分に魔法与ダメージUP付与【80%】【7.9秒】
自分に風ダメージ耐性DOWN付与【15秒】【25秒】

メリット

自身のクリティカル威力をアップさせ、
バフグループ次第ですが
物理・魔法バフの継続にも使えそうです!

デメリット

最大で80%しか上昇しない為
双魔剣にしか龍人化の恩恵が得られない事や、
風ダメージ耐性が下がるので
対風属性だと相性が悪くなってしまいます

 

琥珀の蛇石

琥珀の蛇石

HP 38
物理攻撃力 23
物理防御力 33
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 23
魔法防御力 23
回避 0
スキル:瘴気の砂塵
前列移動→

魔法攻撃

敵全体

通常時 詠唱:0秒 クールタイム:120秒
敵全体に物理防御力依存の魔法ダメージ【極大】
自分に魔法与ダメージDOWN付与【10%】【25秒】
自分に最大HP依存のHP回復【小】
龍人時 詠唱:0秒 クールタイム:120秒
敵全体に物理防御力依存の魔法ダメージ【極大↑】
自分に魔法与ダメージDOWN付与【10%】【25秒】
自分に最大HP依存のHP回復【小】

メリット

詠唱0秒敵全体へ極大の魔法ダメージを与えられますが、
参照されるのが物理防御力なので
護術士と最も相性が良くなっています!

デメリット

逆に護術士以外だと相性が良くなく、
特に魔法与ダメージが下がってしまうので
魔導士は何もメリットがありません

 


今回はここまでとなります!

 

Sponsored Link