神碧の飛翔「カルネリシリーズ」とは?

カルネリシリーズ

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みなさんこんにちは!
管理人のコウです!

先日より開催された古の襲来「ザントマン」に合わせて
新たに風属性カルネリシリーズ」が配信されました!

今回のカルネリシリーズより
新たなコマンドスキルが実装され、
後列に対して強力なスキルが追加されます!

 

今回の記事では「カルネリシリーズ」の

  • 武器一覧と入手方法とは?
  • 武器メリット・デメリットとは?

以上について詳しく書いていきたいと思います!


バックアタックが実装された「カルネリシリーズ」

カルネリシリーズは風属性の武器シリーズとなります!

今回よりバックアタックが実装されました!

バックアタック説明

以前実装されたフロントアタックとは反対で
後列に居る敵に対して強力な攻撃が行える
コマンドスキルとなります!

逆に前列の敵に対しては効果が無い為、
前列に配置されたボスなどだと
威力が元通りに戻ってしまうので
装備するときは敵の状況を確認しておきましょう!

またカルネリシリーズ自体も
敵の被ダメージを上げたり
味方の地ダメージ耐性を上げたり
強力なサポートスキルが多くなっています!

 

入手方法

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カルネリシリーズピックアップガチャ
後日追加される職業ガチャのピックアップにて
入手可能となります!

 

※メリットになるスキルは
デメリットになるスキルはとなっています

カルネリソード

カルネリソード

HP 41
物理攻撃力 41
物理防御力 30
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 17
魔法防御力 19
回避 0
スキル:ウラガノクラッシュ
前列移動→

物理攻撃

敵単体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に物理ダメージ【FA特大】
自分に地ダメージ耐性UP[B]付与【40%】【7.9秒】
自分に物理与ダメージUP[B]付与【20%】【7.9秒】
自分に火ダメージ耐性DOWN[A]付与【10%】【25秒】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に物理ダメージ【FA特大↑】
自分に地ダメージ耐性UP[B]付与【40%】【7.9秒】
自分に物理与ダメージUP[B]付与【20%】【7.9秒】
自分に火ダメージ耐性DOWN[A]付与【10%】【25秒】

メリット

フロントアタックが付与された剣ですね!

Bグループバフを延長できる他に
自分の地ダメージ耐性を
大きく上昇させる事ができます!

デメリット

クリティカルAグループバフが付与されない為
ここでクリティカルバフコンボが終わりとなります。

また、火属性抵抗が下がるので
火属性の敵と戦う時は装備しない方が良さそうです。

 

カルネリアックス

カルネリアックス

HP 56
物理攻撃力 38
物理防御力 29
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 12
魔法防御力 18
回避 0
スキル:ヴァンインパクト
前列移動→

物理攻撃

敵単体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:40秒
敵単体に物理ダメージ【大】

■不撓不屈:物理または魔法被ダメージUPを削除■
2個:
敵単体に物理ダメージ【極大】
敵単体に物理被ダメージUP[A]付与【20%】【25秒】
自分に物理与ダメージUP[R]付与【70%】【25秒】
自分に魔法与ダメージUP[T]付与【70%】【25秒】

龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:40秒
敵単体に物理ダメージ【大↑】

■不撓不屈:物理または魔法被ダメージUPを削除■
2個:
敵単体に物理ダメージ【極大】
敵単体に物理被ダメージUP[A]付与【20%】【25秒】
自分に物理与ダメージUP[R]付与【70%】【25秒】
自分に魔法与ダメージUP[T]付与【70%】【25秒】

メリット

斧の基本能力に加えて
敵単体の物理被ダメージを
上昇させる事ができます!

デメリット

特別なデメリットは存在しないのですが、
物理防御デバフなので魔法系の攻撃だと
あまり効果がないかもしれません。

 

カルネリシールド

カルネリシールド

HP 53
物理攻撃力 24
物理防御力 39
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 8
魔法防御力 28
回避 0
スキル:ヴァンエイド
前列移動→

バフ

味方全体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:32秒
味方全体に物理被ダメージDOWN[H]付与【30%】【25秒】
味方全体に魔法被ダメージDOWN[G]付与【30%】【25秒】
自分に物理与ダメージDOWN[V]付与【20%】【25秒】
自分に魔法与ダメージDOWN[W]付与【20%】【25秒】
自分にヘイト上昇率UP[D]付与【300%】【25秒】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:16秒
味方全体に物理被ダメージDOWN[H]付与【30%】【25秒】
味方全体に魔法被ダメージDOWN[G]付与【30%】【25秒】
自分にヘイト上昇率UP[D]付与【300%】【25秒】

メリット

味方全体の物理と魔法被ダメージを下げ
自分のヘイト上昇率を上げる事ができます!

このバフグループは「ミトラナイツスパーダ
フォーリアガード」と同じ為
延長用としても用いることが可能です!

デメリット

龍人化しなかった場合は
自身の攻撃力が減少
クールタイムが32秒となります。

 

カルネリメイス

カルネリメイス

HP 31
物理攻撃力 18
物理防御力 20
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 36
魔法防御力 40
回避 0
スキル:スピリットオブテンペスタ
後列移動←

HP回復

味方単体

通常時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
味方単体に魔法防御力依存のHP回復【特大】
味方単体に地ダメージ耐性UP[E]付与【10%】【25秒】
龍人時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
味方単体に魔法防御力依存のHP回復【特大↑】
味方単体に地ダメージ耐性UP[E]付与【10%】【25秒】

メリット

味方単体に大幅な回復
地ダメージ耐性を付与できます!

地属性の敵と戦う時に
持っておくと良さそうですね!

デメリット

味方単体しか回復できません。

また、地属性バフも
対地属性でないと意味がなさそうです。

 

カルネリキャノン

カルネリキャノン

HP 34
物理攻撃力 39
物理防御力 20
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 32
魔法防御力 20
回避 0
スキル:ランヴォルショット
前列移動→

物理攻撃

敵全体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:40秒
敵全体に物理ダメージ【大】

■一時効果弾:物理与ダメージUPを削除■
1~3個:1個毎に敵全体に物理ダメージ【小】
4個:敵全体に物理被ダメージUP[G]付与【25%】【40秒】
敵全体に魔法被ダメージUP[E]付与【25%】【40秒】

龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:40秒
敵全体に物理ダメージ【大↑】

■一時効果弾:物理与ダメージUPを削除■
1個:敵全体に物理ダメージ【小】
2~3個:1個毎に敵全体に物理ダメージ【中】
4個:敵全体に物理被ダメージUP[G]付与【25%】【40秒】
敵全体に魔法被ダメージUP[E]付与【25%】【40秒】

メリット

物理与ダメージバフを削除することで
効果が得られる魔砲となります!

3つまでは多段ダメージを敵全体に与え、
4つで敵全体の物理と魔法被ダメージを
大きく下げる事ができます!

デメリット

場合によっては全体攻撃を行うことで
ヘイトを稼ぎターゲットになる
可能性があります。

また、龍人化しても多段攻撃の威力が
少し上がるだけなので
龍人化のメリットがあまりなさそうです。

 

カルネリスタッフ

カルネリスタッフ

HP 35
物理攻撃力 18
物理防御力 21
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 40
魔法防御力 32
回避 0
スキル:マギアストーム
前列移動→

魔法攻撃

敵単体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に魔法ダメージ【BA特大】
自分に地ダメージ耐性UP[B]付与【40%】【7.9秒】
自分に最大HPUP[A]付与【10%】【25秒】
自分に火ダメージ耐性DOWN[A]付与【10%】【25秒】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に魔法ダメージ【BA特大↑】
自分に地ダメージ耐性UP[B]付与【40%】【7.9秒】
自分に最大HPUP[A]付与【10%】【25秒】
自分に火ダメージ耐性DOWN[A]付与【10%】【25秒】

メリット

今回新たに実装された
バックアタック(BA)が付与されています!

そして自分に大幅な地ダメージ耐性
最大HPUPが付与される
強力な杖となっています!

デメリット

後列に対象となる敵が居ない、
或いは前列のシールドの影響で
前列しか攻撃ができない場合は
BA特大が活きなくなってしまいます

また、火ダメージ耐性が下がる
火属性の敵と相性が悪くなっています。

 

カルネリクイル

カルネリクイル

HP 40
物理攻撃力 24
物理防御力 24
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 30
魔法防御力 30
回避 0
スキル:シュレルプリーズ
後列移動←

バフ

自分

通常時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
自分に地ダメージ耐性UP[A]付与【10%】【25秒】
自分に風ダメージ耐性UP[A]付与【10%】【25秒】
敵単体に地ダメージ耐性DOWN[I]付与【10%】【25秒】
敵単体に風ダメージ耐性DOWN[H]付与【10%】【25秒】
龍人時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
自分に地ダメージ耐性UP[A]付与【20%】【25秒】
自分に風ダメージ耐性UP[A]付与【20%】【25秒】
敵単体に地ダメージ耐性DOWN[I]付与【10%】【25秒】
敵単体に風ダメージ耐性DOWN[H]付与【10%】【25秒】

メリット

自分の地・風ダメージ耐性を上昇させ
敵単体の地・風ダメージ耐性を減少させます!

対地属性だけではなく
対風属性にも対応が可能となっています!

デメリット

属性抵抗を下げられますが
普通に使うと10~20%なので
装備の優先度としては低いかと思います

 


今回はここまでとなります!

バックアタックは後列に配置されるボス等で
今後重宝されそうなスキルですね!

入手しておけば今後の後列ボス戦で
より強力なダメージを与えられるように
なるかもしれません……!


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