灼焦の灰燼「エンバーシリーズ」とは?武器編!
Sponsored Link
みなさんこんにちは!
管理人のコウです!
火属性の強力な限定武器として
「エンバーシリーズ」がありますね!
以前にも火属性の限定武具として
「フィアンマシリーズ」が配信されましたが、
エンバーシリーズはより攻撃に特化した武具
ではないでしょうか。
防具についてはコチラからどうぞ!
今回は「エンバーシリーズ」の前編として、
- 武器一覧と入手方法とは?
- 武器メリット・デメリットとは?
以上について詳しく書いていきたいと思います!
◆目次◆
灼熱の火力で敵を圧倒する「エンバーシリーズ」
エンバーシリーズは火属性の限定武具となります!
上述しましたが、
フィアンマシリーズと比べてより火力に特化した
戦闘向けのスキルが多くなっています。
入手方法
Sponsored Link
エンバーシリーズピックアップガチャと
職業ガチャのピックアップにて入手可能です!
⇒無課金で海晶石を入手する方法とは?
エンバーブレイド
HP | 31 | |
物理攻撃力 | 35 | |
物理防御力 | 24 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 17 | |
魔法防御力 | 18 | |
回避 | 0 | |
スキル:ヒートスティング | ||
前列移動→
物理攻撃 敵単体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵単体に物理ダメージ【極大】 自分に物理与ダメージUP付与【10%】【25秒】 自分に風ダメージ耐性UP付与【10%】【25秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵単体に物理ダメージ【極大↑】 自分に物理与ダメージUP付与【10%】【25秒】 自分に風ダメージ耐性UP付与【30%】【25秒】 自分に風ダメージ耐性UP付与【20%】【7.9秒】 自分に水ダメージ耐性DOWN付与【20%】【25秒】 |
メリット
火属性で極大ダメージを与えられる唯一の武器となっています!
自信の攻撃力を10%強化できるバフも付いており、
25秒間ダメージを増幅させることが可能となっています。
また、風属性抵抗もアップし
龍人化すれば瞬間的に50%もの抵抗値を上げられる為
対風属性の敵に対して有利に戦うことができるようになります!
デメリット
フィアンマソードだと一列に攻撃できましたが、
エンバーブレイドだと単体にしか攻撃できません。
龍人化で攻撃すると水属性の抵抗が下がる為
敵に水属性が居ないことを確認しておきましょう。
また25秒という長い継続時間を活かせる
同グループのバフが現状存在しない事も
デメリットの一つだと思っています。
エンバーイージス
HP | 37 | |
物理攻撃力 | 27 | |
物理防御力 | 33 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 6 | |
魔法防御力 | 24 | |
回避 | 0 | |
スキル:フレイムオクルス | ||
前列移動→
物理攻撃 敵全体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵全体に物理ダメージ【特大】 自分にヘイト上昇倍率UP付与【200%】【32秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵全体に物理ダメージ【特大↑】 自分にヘイト上昇倍率UP付与【200%】【32秒】 |
メリット
敵全体に特大のダメージを与えられる他
ヘイトを大きく稼ぐことができます!
シールドが居てボスに攻撃が届かない時などに
大きく活躍できる武器ではないかと思います!
デメリット
特大とはいえ、もともと攻撃力が稼ぎにくい職なので
ダメージ量はエールデシールド等と比べ劣ってしまいます。
また、攻撃力が低いことに加えて
ヘイトも200%と護術士の中ではヘイト上昇率が低い為、
高火力の魔導士や剣術士にターゲットを簡単に取られてしまいます。
バトル開始直後に使用すると
最も効果が得られるのではないか、と思っています!
エンバートーチ
HP | 25 | |
物理攻撃力 | 16 | |
物理防御力 | 18 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 32 | |
魔法防御力 | 30 | |
回避 | 0 | |
スキル:ヴァルムチャージ | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵単体 |
通常時 | 詠唱:0秒 クールタイム:20秒 |
敵単体に魔法ダメージ【極大】 自分に与HP回復DOWN付与【20%】【7.9秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:0秒 クールタイム:20秒 | |
敵単体に魔法ダメージ【極大↑】 自分に与HP回復DOWN付与【20%】【7.9秒】 |
メリット
聖導士が魔導士に負けないダメージを与えられる
メイス唯一の【極大】武器です!
デメリット
が、聖導士に火力を期待するのは畑違いです。
デバフの与HP回復20%ダウンが
あまりにもリスキー過ぎるので
使用自体オススメできません!
10%でも多く与HP回復量を稼いでいるのに、
回復が少しでも必要な場面で20%も低下していたら
最悪パーティーが全滅するような場面があるかもしれません。
ソロで狩る場合や聖導士が2人居る状況など、
攻撃に回る状況を求められない無い限りは
全く必要性の無い武器になるかと思います。
加えて、前列移動になる為
戦闘不能になる危険性が高くなってしまいます。
パーティーでバトルすることが前提のプレイスタイルであれば
この武器は全く必要ないでしょう。
エンバーアーク
HP | 27 | |
物理攻撃力 | 29 | |
物理防御力 | 20 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 28 | |
魔法防御力 | 30 | |
回避 | 0 | |
スキル:インフェルノブラスト | ||
前列移動→
物理攻撃 敵全体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵全体に物魔融合ダメージ【特大】 使用時HP80%以上で敵全体に被HP回復量DOWN付与【60%】【7.9秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵全体に物魔融合ダメージ【特大↑】 使用時HP80%以上で敵全体に被HP回復量DOWN付与【60%】【7.9秒】 |
メリット
フィアンマペルトよりも大きい火属性ダメージを与えることができます!
また、敵のHP回復量を大幅に下げることが出来る為
回復を扱う敵に対して有効な対抗手段になり得るでしょう!
デメリット
威力が高いだけで、デバフ効果が無いのは
弓術士としてマイナスになると思います。
(上述したHP回復は限られた条件でしか使えません)
風属性の敵のソロ狩り等
弓術士としてのスキルを求められない場所で
大きく活躍する武器ではないでしょうか。
エンバーサーペント
HP | 23 | |
物理攻撃力 | 16 | |
物理防御力 | 18 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 35 | |
魔法防御力 | 30 | |
回避 | 0 | |
スキル:フレイムヴォーテックス | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵全体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵全体に魔法ダメージ【特大】 敵全体に魔法被ダメージUP付与【10%】【25秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵全体に魔法ダメージ【特大↑】 敵全体に魔法被ダメージUP付与【10%】【25秒】 |
メリット
敵全体に特大の火属性の魔法ダメージを与えられる
現状唯一の武器となります!
敵全体の魔法被ダメージを上げられるので
自身のバフと組み合わせると更なるダメージアップが期待できます!
デメリット
バフで言えばフィアンマトーチの方が
勝っている事くらいですね!
今回はここまでとなります!
次の記事ではエンバーシリーズの防具について
詳しくみていきたいと思います!
Sponsored Link
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません