翠緑の貴石「ジェダイトシリーズ」とは?武器編!

2018年4月2日

ジェダイトシリーズ

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みなさんこんにちは!
管理人のコウです!

グランバトル「滾る蛮勇の装甲兎アネモラビウス」の
開催に合わせて「ジェダイトシリーズ」が
新たに配信されました!

これまで風属性は「フォーリアシリーズ
フロールシリーズ」とあったのですが、
ジェダイトシリーズ」はどんな武具シリーズと
なっているのでしょうか?

防具のジェダイトセットについては
コチラからどうぞ!

 

今回の記事では「ジェダイトシリーズ」の前編として

  • 武器一覧と入手方法とは?
  • 武器メリット・デメリットとは?

以上について詳しく書いていきたいと思います!


スキルのコンボを重視する「ジェダイトシリーズ」

ジェダイトシリーズは風属性の武器シリーズとなります!

コンボを重視するようなスキルが多く、
組み合わせて使用することで
大きな効果を得られるでしょう!

 

入手方法

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ジェダイトシリーズピックアップガチャ
後日追加される職業ガチャのピックアップにて
入手可能となります!

 

※メリットになるスキルは
デメリットになるスキルはとなっています

 ジェダイトエッジ

ジェダイトエッジ

HP 41
物理攻撃力 34
物理防御力 22
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 16
魔法防御力 20
回避 0
スキル:シックスレイス
前列移動→

魔法攻撃

敵単体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に物理攻撃力依存の魔法ダメージ【中】×4【大】×1
自分に物理与ダメージUP付与【5%】【7.9秒】
自分にクリティカル率UP付与【5%】【7.9秒】
自分にクリティカル率UP付与【20%】【20秒】
自分に火ダメージ耐性DOWN付与【10%】【20秒】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に物理攻撃力依存の魔法ダメージ【中】×4【大】×1
自分に物理与ダメージUP付与【5%】【7.9秒】
自分にクリティカル率UP付与【5%】【7.9秒】
自分にクリティカル率UP付与【20%】【20秒】

メリット

双剣なので弓術士も装備することが可能となっています!

物理バフ、クリティカルのグループ次第では
クリスタルソード」、「フォーリアフリンジ」の
バフ延長を行うことが可能です!

バフを途切れさせずに強力な攻撃ができるのは
大きなメリットなのではないでしょうか?

また別にクリティカル率が20%アップするので、
次の攻撃のクリティカル率が高くなるのも良いですね!

デメリット

双剣の性質上、物理バフが反映されない
双剣自体の攻撃力はそこまで上がらないかと思われます。

龍人化は火属性抵抗が無くなるだけなので、
この武器を龍人化するメリットは薄いでしょう。

 

ジェダイトガード

ジェダイトガード

HP 46
物理攻撃力 24
物理防御力 31
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 7
魔法防御力 27
回避 0
スキル:ジェルムレイ
前列移動→

物理攻撃

敵単体

通常時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に物理防御力依存の物理ダメージ【特大】
敵単体に風耐性DOWN付与【10%】【52秒】
自分にヘイト上昇倍率UP付与【100%】【32秒】
龍人時 詠唱:1秒 クールタイム:20秒
敵単体に物理防御力依存の物理ダメージ【特大↑】
敵単体に風耐性DOWN付与【10%】【52秒】
自分にヘイト上昇倍率UP付与【100%】【32秒】

メリット

物理防御力が高い程ダメージ量が多くなります!

また対象の風属性の抵抗を下げることができ、
加えてヘイトも上昇するのでターゲットが取りやすくなります

デメリット

ヘイト上昇量は「エールデシールド」の方が高い為
ターゲットを取るのが目的であれば
ジェダイトガードは少し弱いかと思います。

 

ジェダイトワンド

ジェダイトワンド

HP 32
物理攻撃力 17
物理防御力 19
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 27
魔法防御力 36
回避 0
スキル:マレッサブレス
後列移動←

HP回復

味方全体

通常時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
味方全体に魔法防御力依存のHP回復【中】
味方全体に地ダメージ耐性UP付与【5%】【25秒】
味方全体に風ダメージ耐性UP付与【5%】【25秒】
龍人時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
味方全体に魔法防御力依存のHP回復【中↑】
味方全体に地ダメージ耐性UP付与【5%】【25秒】
味方全体に風ダメージ耐性UP付与【5%】【25秒】

メリット

魔法防御力が高い程回復量が上がり
地・風属性の抵抗を5%上げることができます!

詠唱0秒クールタイムも16秒
瞬間的に使いやすいのも魅力的だと思います!

デメリット

この武器単体にHP回復量アップのバフが無い
7.9秒バフだとここでコンボが終わってしまうことになります。

また、魔法防御力が高くないと【中】なので
回復量が少なくなるかと思われます。

 

ジェダイトアロー

ジェダイトアロー

HP 35
物理攻撃力 26
物理防御力 20
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 27
魔法防御力 24
回避 0
スキル:ブリーズスラッシュ
前列移動→

物理攻撃

敵全体

通常時 詠唱:2秒 クールタイム:20秒
敵全体に物魔融合ダメージ【特大】
敵全体に物理被ダメージUP付与【10%】【25秒】
敵全体に魔法被ダメージUP付与【10%】【25秒】
敵全体に風属性DOWN付与【10%】【25秒】
龍人時 詠唱:2秒 クールタイム:20秒
敵全体に物魔融合ダメージ【特大↑】
敵全体に物理被ダメージUP付与【10%】【25秒】
敵全体に魔法被ダメージUP付与【10%】【25秒】
敵全体に風属性DOWN付与【10%】【25秒】

メリット

敵全体の物理・魔法の被ダメージ量を
10%アップさせることができます!

また風属性の抵抗も下げられるので
他の風属性武器のダメージ量を上げることも可能です!

デメリット

詠唱時間が2秒もあるので、
使うタイミングを間違えると
敵の攻撃を受けてしまう可能性があります。

また被ダメ量も「フィアンマペルト」や
アンヘルスパロウ」より低い為
デバフ延長としての使用になるかと思います。

 

ジェダイトロッド

ジェダイトロッド

HP 29
物理攻撃力 16
物理防御力 16
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 33
魔法防御力 33
回避 0
スキル:マギアフランド
後列移動←

バフ

自分

通常時 詠唱:4秒 クールタイム:24秒
自分に魔法与ダメージUP付与×5【5%】【40秒】
自分に被HP回復量UP付与【10%】【25秒】
龍人化ゲージ増加量【特大】
龍人時 詠唱:4秒 クールタイム:24秒
自分に魔法与ダメージUP付与×5【5%】【40秒】
自分に被HP回復量UP付与【20%】【25秒】

メリット

5グループの魔法与ダメージ量を40秒間継続させられるので
ミトラセプター」等の他の武器のバフを
長時間に渡って延長させる事が可能です!

また被HP回復量も上昇するので
聖導士からのHP回復量を上げることもできます!

デメリット

詠唱が4秒と長い為、
前列で使用すると敵の攻撃を避けられない
可能性があります。

また龍人化のメリットが
被HP回復量が20%になるだけなので
他の武器に使った方が良いでしょう。

 

翠草の小瓶

翠草の小瓶

HP 36
物理攻撃力 23
物理防御力 23
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 23
魔法防御力 26
回避 0
スキル:クラウトルネード
前列移動→

魔法攻撃

敵全体

通常時 詠唱:0秒 クールタイム:120秒
敵全体に魔法ダメージ【極大】
龍人時 詠唱:0秒 クールタイム:120秒
敵全体に魔法ダメージ【極大↑】

メリット

瞬間的に敵全体へ極大の魔法攻撃を与えることができます!

デメリット

火属性とは相性が悪く、
クールタイムが120秒と長いことです。

 

ルナキャッチャー

ルナキャッチャー

HP 36
物理攻撃力 23
物理防御力 23
命中 0
クリティカル 0
魔法攻撃力 26
魔法防御力 23
回避 0
スキル:セレーネルフレ
後列移動←

HP回復

自分

通常時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
自分に最大HP依存の特殊HP回復【大】
自分に毒解除
龍人時 詠唱:0秒 クールタイム:16秒
自分に最大HP依存の特殊HP回復【大↑】
自分に毒解除

メリット

自身で毒解除ができる数少ない魔道具です!

デメリット

HP回復としてはあまり期待できないことですが、
毒解除が目的であれば気にならないかと思います。

 


今回はここまでとなります!

次回の記事でジェダイトシリーズの防具について
詳しくみていきたいと思います!

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