愛執の黒花「リリウムシリーズ」とは?
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みなさんこんにちは!
管理人のコウです!
グランバトル「三箠の銀王猫キングケットシー」の
開催に合わせて新たな武器
「リリウムシリーズ」が配信となりました!
リリウムとは百合の花の事なのですが、
管理人はliliumというあるアニメのOP曲の方を
先に思い出しました。
なかなか暗い曲ではあるものの、
その中に救いがあるような
神秘的なサウンドがとても好きでしたね!
と、話が逸れてしまいましたが
今回の記事では「リリウムシリーズ」の
- 武器一覧と入手方法とは?
- 武器メリット・デメリットとは?
以上について詳しく書いていきたいと思います!
◆目次◆
対光属性へ特化した「リリウムシリーズ」
リリウムシリーズは闇属性の武器シリーズとなります!
シリーズ全体的に味方の闇属性の強化か
敵の光属性の弱化のスキルを持っています。
被ダメージの他に属性も上手く扱うことで
バトルをより有利に進められるようになるかと思います!
入手方法
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リリウムリーズピックアップガチャと
後日追加される職業ガチャのピックアップにて
入手可能となります!
※メリットになるスキルは赤
デメリットになるスキルは青となっています
リリウムエッジ
HP | 37 | |
物理攻撃力 | 38 | |
物理防御力 | 25 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 20 | |
魔法防御力 | 16 | |
回避 | 0 | |
スキル:シェーレフォール | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵単体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵単体に物理攻撃力依存の魔法ダメージ【中】×4【大】×1 敵単体に闇ダメージ耐性DOWN付与【10%】【25秒】 自分に光ダメージ耐性UP付与【30%】【7.9秒】 自分に闇ダメージ耐性DOWN付与【10%】【7.9秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵単体に物理攻撃力依存の魔法ダメージ【中】×4【大】×1 敵単体に闇ダメージ耐性DOWN付与【10%】【∞秒】 自分に光ダメージ耐性UP付与【30%】【7.9秒】 自分に闇ダメージ耐性DOWN付与【10%】【7.9秒】 |
メリット
闇属性の双剣となっています!
敵の闇ダメージ耐性を下げつつ
自身の光ダメージ耐性を強化することができます!
龍人化すれば闇ダメージ耐性を
永久に下げることができます!
デメリット
龍人化するメリットが闇耐性の永久ダウンしか無いので
そこまで龍人化する必要が無いことと、
バフの付与が無い為延長が出来ないことですね。
リリウムガード
HP | 43 | |
物理攻撃力 | 25 | |
物理防御力 | 38 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 7 | |
魔法防御力 | 25 | |
回避 | 0 | |
スキル:ディスペアモール | ||
前列移動→
物理攻撃 敵単体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵単体に物理防御力依存の物理ダメージ【特大】 敵単体に闇ダメージ耐性DOWN付与【10%】【52秒】 自分にヘイト上昇倍率UP付与【100%】【32秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵単体に物理防御力依存の物理ダメージ【特大↑】 敵単体に闇ダメージ耐性DOWN付与【10%】【52秒】 自分にヘイト上昇倍率UP付与【100%】【32秒】 |
メリット
敵の闇属性耐性を52秒と
長い時間下げることが可能で、
自身のヘイト上昇倍率を
大きく上昇させることができます!
防御力依存の特大攻撃なので
光属性の敵に対して大ダメージを
与えることができますね!
デメリット
対象が敵単体となっていますので
複数の敵と戦うには向いていません。
後、この武器ではヘイト上昇倍率が上がるだけなので
他にヘイトを稼げる武器が必要となるかと思います。
リリウムメイス
HP | 30 | |
物理攻撃力 | 16 | |
物理防御力 | 19 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 32 | |
魔法防御力 | 37 | |
回避 | 0 | |
スキル:ノワールガーデン | ||
後列移動←
HP回復 味方全体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
味方全体に魔法防御力依存のHP回復【大】 味方全体に光ダメージ耐性UP付与【10%】【25秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
味方全体に魔法防御力依存のHP回復【大↑】 味方全体に光ダメージ耐性UP付与【10%】【25秒】 |
メリット
魔法防御力依存のHP回復に加えて
光ダメージへの耐性を味方全体に付与できます!
スキルLv1の状態でも重ね掛けができるので
味方の光ダメージ耐性を維持し続けることも可能ですね!
デメリット
光属性の敵以外だと
全体回復しか使い道が無い武器かと思います。
あと、詠唱に1秒掛かってしまうので
とっさの回復には不向きかもしれないですね。
リリウムシューター
HP | 34 | |
物理攻撃力 | 30 | |
物理防御力 | 21 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 30 | |
魔法防御力 | 21 | |
回避 | 0 | |
スキル:フィオレブラスト | ||
後列移動←
バフ 味方全体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
味方全体に物理与ダメージUP付与【10%】【25秒】 味方全体に魔法与ダメージUP付与【10%】【25秒】 味方全体に命中率UP付与【5%】【25秒】 味方全体に回避率UP付与【5%】【25秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
味方全体に物理与ダメージUP付与【20%】【25秒】 味方全体に魔法与ダメージUP付与【20%】【25秒】 味方全体に命中率UP付与【5%】【25秒】 味方全体に回避率UP付与【5%】【25秒】 |
メリット
物理・魔法・命中率・回避率など
全体的にステータスが向上します!
また、継続時間が25秒でスキルLv1でも
重ね掛けが可能となっています!
デメリット
最大で物理・魔法が20%
命中・回避が5%と上昇量が少ないので、
効果的に使うなら延長用になるかと思います。
リリウムケイン
HP | 31 | |
物理攻撃力 | 19 | |
物理防御力 | 19 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 35 | |
魔法防御力 | 30 | |
回避 | 0 | |
スキル:毒花の呪詛 | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵単体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵単体に魔法ダメージ【極大】 自分にクリティカル率UP付与【20%】【7.9秒】 自分に光ダメージ耐性UP付与【50%】【7.9秒】【低確率】 自分に最大HP依存のHP回復【小】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵単体に魔法ダメージ【極大↑】 自分にクリティカル率UP付与【20%】【7.9秒】 自分に光ダメージ耐性UP付与【50%】【7.9秒】【低確率】 自分に最大HP依存のHP回復【小】 |
メリット
極大の闇ダメージを与えられ、
クリティカル率を上昇させることができます!
また、低確率ではあるものの光ダメージ耐性を
50%アップさせられるのは強いですね!
加えて微量ではありますがHP回復もできる
攻守一体となった強力な武器となっています!
デメリット
欠点となる部分はほぼないのですが、
攻撃対象が単体の為
広く攻撃するには向いていないです。
咎人のカルム
HP | 37 | |
物理攻撃力 | 28 | |
物理防御力 | 28 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 22 | |
魔法防御力 | 22 | |
回避 | 0 | |
スキル:ペーニュウィンド | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵単体 |
通常時 | 詠唱:0秒 クールタイム:30秒 |
敵単体に魔法ダメージ【特大】 敵単体に命中率DOWN付与【20%】【7.9秒】 敵単体に回避率DOWN付与【10%】【7.9秒】 自分に闇ダメージ耐性DOWN付与【20%】【25秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:0秒 クールタイム:30秒 | |
敵単体に魔法ダメージ【特大↑】 敵単体に命中率DOWN付与【20%】【7.9秒】 敵単体に回避率DOWN付与【10%】【7.9秒】 自分に闇ダメージ耐性DOWN付与【20%】【25秒】 |
メリット
詠唱0秒で敵単体に命中率と回避率を
低下させることができます!
デメリット
クールタイムが30秒と長いのに対し、
命中率と回避率低下の継続時間が8秒と
短く使いにくくなっています。
また、闇ダメージ耐性が下がるので
闇属性の敵には使わない方が無難かと思います。
憂いの標
HP | 37 | |
物理攻撃力 | 22 | |
物理防御力 | 22 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 28 | |
魔法防御力 | 28 | |
回避 | 0 | |
スキル:憂いの標 | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵全体 |
通常時 | 詠唱:0秒 クールタイム:120秒 |
敵全体に物理攻撃力依存の魔法ダメージ【極大】 | ||
龍人時 | 詠唱:0秒 クールタイム:120秒 | |
敵全体に物理攻撃力依存の魔法ダメージ【極大↑】 |
メリット
シンプルに物理攻撃力依存の極大魔法ダメージを
敵全体へ与えることができます!
デメリット
魔法職だとダメージ量が減ってしまうこと、
クールタイムが120秒と長いことですね。
今回はここまでとなります!
配信と同時に開催されたキングケットシーは
攻略にスピードが求められるボスとなってます。
ステータスと属性バフ、デバフを使って
素早く倒せるようにしたいですね!
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