瑞青の一尾「リンロウシリーズ」とは?
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みなさんこんにちは!
管理人のコウです!
先日のグランバトル「五魂の紅燈守 燠火狐」の開催に合わせて
新たな武器「リンロウシリーズ」が配信となりました!
メインクエストのモッゴス編にあわせてか、
武器がどこか東洋っぽい感じになっていますね!
アバターとしても気になる方が
多かったのではないでしょうか?
今回の記事では「リンロウシリーズ」の
- 武器一覧と入手方法とは?
- 武器メリット・デメリットとは?
以上について詳しく書いていきたいと思います!
◆目次◆
地属性耐性を引き替えに強化する「リンロウシリーズ」
リンロウシリーズは水属性の武器シリーズとなります!
かなり強力なスキルを持っていますが、
反面地属性ダメージが増加するという
諸刃の剣の様な武器シリーズとなっています!
単純に地属性に対してだけ使わなければ
デバフの影響を受けないものが多いので、
多少の汎用性を犠牲にしてでも
装備する価値がある武器ではないでしょうか?
入手方法
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リンロウシリーズピックアップガチャと
後日追加される職業ガチャのピックアップにて
入手可能となります!
※メリットになるスキルは赤
デメリットになるスキルは青となっています
リンロウソード
HP | 35 | |
物理攻撃力 | 36 | |
物理防御力 | 25 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 23 | |
魔法防御力 | 19 | |
回避 | 0 | |
スキル:レアンフォール | ||
前列移動→
物理攻撃 敵単体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵単体に物理ダメージ【FA特大】 自分に最大HP依存のHP回復【中】 自分に物理与ダメージUP[B]付与【10%】【7.9秒】 自分にクリティカル率UP[A]付与【10%】【7.9秒】 自分に地ダメージ耐性DOWN[C]付与【10%】【7.9秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵単体に物理ダメージ【FA特大↑】 自分に最大HP依存のHP回復【中】 自分に物理与ダメージUP[B]付与【10%】【7.9秒】 自分にクリティカル率UP[A]付与【10%】【7.9秒】 自分に地ダメージ耐性DOWN[C]付与【10%】【7.9秒】 |
メリット
FA特大の剣ですね!
またスキルで物理与バフとクリティカル率を
維持させることが可能となってます!
更にHPが回復する等
どんな状況に限らず使える
強力な武器になっていますね!
デメリット
とはいえ、地属性耐性が10%下がる為
地属性の敵を相手にする時は要注意です。
バフ上昇値も単体だと強くないのですが、
それ以外は非の打ち所が無い武器となってます。
リンロウシールド
HP | 48 | |
物理攻撃力 | 23 | |
物理防御力 | 36 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 7 | |
魔法防御力 | 28 | |
回避 | 0 | |
スキル:リープリベイル | ||
前列移動→
バフ 味方全体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:32秒 |
味方全体に物理被ダメージDOWN[H]付与【30%】【25秒】 味方全体に魔法被ダメージDOWN[G]付与【30%】【25秒】 自分に最大HP依存の特殊ダメージ【小】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:16秒 | |
味方全体に物理被ダメージDOWN[H]付与【30%】【25秒】 味方全体に魔法被ダメージDOWN[G]付与【30%】【25秒】 自分に最大HP依存の特殊ダメージ【小】 |
メリット
物理と魔法被ダメージ量を30%下げることが出来ます!
※そしてミトラナイツスパーダや
フォーリアガードと違うバフグループなので
更に味方の防御力を上昇させる事が可能となっています!
11/17追加:
バフグループがミトラ・フォーリアと同じと多数の指摘を受けました。
調べたところ、同じグループとなっており
完全に自分の勘違いでした……
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
そして、指摘していただいた方ありがとうございました!
デメリット
龍人化はクールタイムが短くなるだけなので
あまり必要性がないのかなと思っています。
また特殊ダメージを受けてしまう為
土壇場で使うと自滅してしまう可能性があります。
リンロウメイス
HP | 34 | |
物理攻撃力 | 17 | |
物理防御力 | 18 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 34 | |
魔法防御力 | 36 | |
回避 | 0 | |
スキル:ネロスワール | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵全体 |
通常時 | 詠唱:0秒 クールタイム:24秒 |
敵全体に魔法ダメージ【特大】 味方全体に魔法防御力依存のHP回復【中】 自分に火ダメージ耐性UP[C]付与【40%】【7.9秒】 自分に被HP回復量DOWN[H]付与【50%】【7.9秒】 自分に地ダメージ耐性DOWN[F]付与【50%】【7.9秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:0秒 クールタイム:24秒 | |
敵全体に魔法ダメージ【特大↑】 味方全体に魔法防御力依存のHP回復【中↑】 自分に火ダメージ耐性UP[C]付与【40%】【7.9秒】 自分に被HP回復量DOWN[H]付与【50%】【7.9秒】 自分に地ダメージ耐性DOWN[F]付与【50%】【7.9秒】 |
メリット
敵全体に特大の魔法ダメージを与えつつ
味方の回復を行うことができ、
更に行動約2回分火属性ダメージを40%下げることができます!
詠唱0秒で発動できるのも大きな強みではないでしょうか?
デメリット
自分の被HP回復量と地ダメージ抵抗が半減する為、
特に地属性のボスと相性が悪くなっています。
前列に出る為使うタイミングを間違えると
デバフ効果が相まってやられてしまう可能性が
高くなるかもしれません。
リンロウシューター
HP | 33 | |
物理攻撃力 | 31 | |
物理防御力 | 21 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 31 | |
魔法防御力 | 20 | |
回避 | 0 | |
スキル:バークレアン | ||
後列移動←
物理攻撃 敵前列 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:30秒 |
近い敵一列に物魔融合ダメージ【中】 近い敵一列に物理被ダメージUP[B]付与【30%】【25秒】 近い敵一列に魔法被ダメージUP[A]付与【30%】【25秒】 自分に地ダメージ耐性DOWN[C]付与【30%】【25秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:30秒 | |
近い敵一列に物魔融合ダメージ【中↑】 近い敵一列に物理被ダメージUP[B]付与【30%】【25秒】 近い敵一列に魔法被ダメージUP[A]付与【30%】【25秒】 自分に地ダメージ耐性DOWN[C]付与【30%】【25秒】 |
メリット
主に前列の敵全体に対して
物魔防御力30%デバフを付与させることができます!
カースバレットで延長が可能で
上手く組み合わせられると強力なツールとなる事
間違いなしといったスキルですね!
デメリット
自身の地ダメージ耐性が30%減少する為
地属性ボスに対して相性が悪くなります。
龍人化しても少ない攻撃力が少し上がるだけなので
全くメリットがありません。
また、近い敵が効果範囲となる為
前列に雑魚敵が居て後列にボスが居た場合は
攻撃を当てることが難しくなってしまいます。
(アスピドケロン、マラグナ等)
リンロウスタッフ
HP | 30 | |
物理攻撃力 | 18 | |
物理防御力 | 19 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 36 | |
魔法防御力 | 33 | |
回避 | 0 | |
スキル:シュンオスワール | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵全体 |
通常時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 |
敵全体に魔法ダメージ【特大】 自分に魔法与ダメージUP[A]付与【40%】【7.9秒】 自分に魔法与ダメージUP[M]付与【10%】【7.9秒】 自分に地ダメージ耐性DOWN[C]付与【15%】【25秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:1秒 クールタイム:20秒 | |
敵全体に魔法ダメージ【特大↑】 自分に魔法与ダメージUP[A]付与【40%】【7.9秒】 自分に魔法与ダメージUP[M]付与【10%】【7.9秒】 自分に地ダメージ耐性DOWN[C]付与【15%】【25秒】 |
メリット
行動約2回分の間魔法ダメージ量を50%上昇し、
Aの方はアエトスロッドを使うと
40秒間延長させることが可能です!
デメリット
自身の地ダメージ耐性が15%減少する為
地属性の相手と相性が悪くなってしまいます。
青狼の印籠
HP | 33 | |
物理攻撃力 | 20 | |
物理防御力 | 20 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 32 | |
魔法防御力 | 32 | |
回避 | 0 | |
スキル:刹那の咆哮 | ||
後列移動←
バフ 自分 |
通常時 | 詠唱:0秒 クールタイム:20秒 |
自分に行動時HP回復[A]付与【中】【25秒】 自分に火ダメージ耐性UP[B]付与【10%】【25秒】 自分に水ダメージ耐性UP[E]付与【10%】【25秒】 |
||
龍人時 | 詠唱:0秒 クールタイム:20秒 | |
自分に行動時HP回復[A]付与【中】【25秒】 自分に火ダメージ耐性UP[B]付与【20%】【25秒】 自分に水ダメージ耐性UP[E]付与【20%】【25秒】 |
メリット
25秒間の行動時HP回復が付与され、
火と水ダメージ抵抗量を10~20%上昇できます!
デメリット
龍人化しても20%しか上昇しない為
スキルスロットを一つ使ってまで
使うメリットが薄いように思います。
縄標
HP | 33 | |
物理攻撃力 | 32 | |
物理防御力 | 32 | |
命中 | 0 | |
クリティカル | 0 | |
魔法攻撃力 | 20 | |
魔法防御力 | 20 | |
回避 | 0 | |
スキル:シェイドロップ | ||
前列移動→
魔法攻撃 敵全体 |
通常時 | 詠唱:0秒 クールタイム:120秒 |
敵全体に魔法防御力依存の魔法ダメージ【極大】 自分に魔法与ダメージDOWN[R]付与【15%】【25秒】 自分に魔法防御力依存のHP回復【小】 |
||
龍人時 | 詠唱:0秒 クールタイム:120秒 | |
敵全体に魔法防御力依存の魔法ダメージ【極大↑】 自分に魔法与ダメージDOWN[R]付与【15%】【25秒】 自分に魔法防御力依存のHP回復【小】 |
メリット
聖導士向きの魔導具となっており、
使用後に自分のHPを少し回復させることが可能です!
デメリット
聖導士以外は相性が良くなく、
また与魔法ダメージ量が15%減少する為
魔導士とも相性が悪くなっています。
聖導士向けと書きましたが
ほぼ聖導士用の魔導具になるかと思います。
今回はここまでとなります!
物凄く強力な武器が多い反面、
弱点属性に対して更に弱化してしまう
大きなデメリットを持つ武器だったと思います!
とはいえ、地属性以外には
あまりデメリットが無い武器シリーズなので
機会があれば是非入手しておきましょう!
ディスカッション
コメント一覧
初めまして
リンロウシールドのバフって
ミトラとフォーリアと同じバフグループですよね?!
>ss様
誤った情報を載せてしまって申し訳ありません。
調べたらすぐに同じバフグループと分かりました……前にも同じ事をやってしまってるので、更に気をつけて書いていくようにしますね。
ご指摘頂きありがとうございました!
リンロウシールドがミトラ・フォーリアと違うバフグループというのはギャグですか?
>ななし様
本当にギャグみたいな間違いをしてしまいました……
今後気をつけていきますので、また当ブログへお越し頂けると嬉しいです。
ご指摘頂きありがとうございました!
イグニユシリーズのレビュー待ってます!
>リン太郎頑張れ!様
コメント頂きありがとうございます!
ツイッターにも書いていますが、どうしてもやりたい事があり
12月の中旬から更新を再開する予定でいます。
色々と旬が過ぎてしまってるかと思いますが、また遊びに来ていただけると嬉しいです!
どうかよろしくお願い致しますね!